人的サービスに依存するホテル業界では、
従業員満足=顧客満足につながることが明らかになっています。
「満足している従業員→高い勤労意欲と心温まるもてなし→顧客の再訪→売上増→処遇改善さらなる満足」
(御子柴 清志 『従業員満足度調査』より)
ホテルがお客様に提供している丁寧なサービス、 清潔な空間、 快適な導線。
もしそれを、働くスタッフのためにも取り入れることができたら
従業員はもっと誇りを持ち、ホテル全体のホスピタリティが自然と高まらないでしょう
か。
私たちは、 その実現をお手伝いしたいと考えています。
- 休憩時間にしっかりリフレッシュできる、明るく快適な休憩室
- 使い勝手がよく、清潔に保たれたロッカー
- 常に清掃が行き届き、 気持ちよく働けるバックヤード
- 動線がスムーズで、 業務効率の上がるスタッフ導線
ちょっとした環境の工夫で、日々の働きやすさが変わります。
働きやすい環境は、サービスの質を底上げします。
気持ちが明るくなる空間に。 休憩室や更衣室なども対応。
ストレスの少ない導線と、 使いやすい収納を実現。
全面改装でなくても、 細部が変わると印象が大きく変わります。
汚れにくく、掃除しやすい環境で、清潔を“保てる”設計に。
休憩時間にしっかり回復できる環境が、 接客時の笑顔や丁寧さにつながります。
見えないところが整っていると、サービスに対する信頼感、 自信が向上します。
従業員の満足度向上は、 お客様満足と再訪といった好循環にもつながります。
コストを抑えた段階的な実施も効果的です。
"休憩室に観葉植物を1つ"からでも、大きな変化が生まれます。
お気軽にご相談ください
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