03-3971-3185

受付時間:午前9時~午後6時

Fax. 03-3971-8161

ご案内

従業員スペースを整えて、働きやすい環境を目指しませんか。


なぜ今 「従業員スペース」に注目すべきか?


人的サービスに依存するホテル業界では、
従業員満足=顧客満足につながることが明らかになっています。

「満足している従業員→高い勤労意欲と心温まるもてなし→顧客の再訪→売上増→処遇改善さらなる満足」
(御子柴 清志 『従業員満足度調査』より)


お客様にしている"おもてなし"を、従業員にも。


ホテルがお客様に提供している丁寧なサービス、 清潔な空間、 快適な導線。
もしそれを、働くスタッフのためにも取り入れることができたら
従業員はもっと誇りを持ち、ホテル全体のホスピタリティが自然と高まらないでしょう か。
私たちは、 その実現をお手伝いしたいと考えています。

こんな環境ならもっと働きやすいと思いませんか?

- 休憩時間にしっかりリフレッシュできる、明るく快適な休憩室
- 使い勝手がよく、清潔に保たれたロッカー
- 常に清掃が行き届き、 気持ちよく働けるバックヤード
- 動線がスムーズで、 業務効率の上がるスタッフ導線

ちょっとした環境の工夫で、日々の働きやすさが変わります。
働きやすい環境は、サービスの質を底上げします。

提案できるサポート内容 (一例)



内装のリニューアル(床・壁・照明 ・ 動線見直し)

気持ちが明るくなる空間に。 休憩室や更衣室なども対応。


什器の入れ替え 再配置(ロッカー・椅子・棚など)

ストレスの少ない導線と、 使いやすい収納を実現。


部分補修・クリーニング (カーペット張替・鉄扉補修など)

全面改装でなくても、 細部が変わると印象が大きく変わります。


バックヤードの衛生強化 (腰壁ステンレス貼り・清掃プラン構築)

汚れにくく、掃除しやすい環境で、清潔を“保てる”設計に。



効果とメリット



スタッフの心身のゆとりが、 自然なおもてなしへ

休憩時間にしっかり回復できる環境が、 接客時の笑顔や丁寧さにつながります。


清潔で整ったバックヤードで信頼感を

見えないところが整っていると、サービスに対する信頼感、 自信が向上します。


ここで働きたい” と思える職場づくり

従業員の満足度向上は、 お客様満足と再訪といった好循環にもつながります。


小さな改善から始めませんか?



コストを抑えた段階的な実施も効果的です。
"休憩室に観葉植物を1つ"からでも、大きな変化が生まれます。
お気軽にご相談ください


お問い合わせ・ご相談はこちら